サイトにあったモノをこちらに移しました
最近では使ってない物とかもあるので手直ししたかったけど
めんどーなのでこのまま(ぇ
イイモノとかあったら随時更新していきます…たぶん

道具1

A ウエットティッシュ=道具やパーツを取り合えず拭く時用

B コットン=塗装落としに使用

C ブラシ(化粧用品です)=やすりの途中や写真撮影の前にほこりを掃ったり♪

D ペーパーやすり(耐水)=使用頻度が高いのは180番・400番・1000番かな

E 竹串&めんぼう=便利アイテム!特に竹串は塗料混ぜ&パーツの持ち手にしたりと大活躍!

F ピンバイス=1㎜ミリと2.5㎜と3㎜があれば充分

G 棒やすり=あれば便利、かな?私はあまり使いません

H デザインカッター&普通のカッター=カッターはとにかく良く切れるモノがイイです!でもケガには要注意!!

I ガンダムマーカー=あれば便利?私はあまり使いません

J 彫刻刀=無くても大丈夫?!
 
K ペンチ=真鍮線やプラ棒切るのに使います

L 瞬接はがし液=塗装を落とすのに使用、色々試したけどコレが一番使い勝手がイイです 

N ラッカーパテ=キズ埋め等に使用、最近は溶きパテ使ってたりw←違いがよくわからない;

M エポパテ=コレが無くっちゃね☆ 詳しくは後程…

O 瞬間接着剤=接着に使います

殆どの物は100均で揃えました♪




スポンサーサイト
Secret

